スキルのススメ スラアク編

[スラッシュアックス]

※斬れ味レベル+に関しては武器によりけりなので書いていません。

また、龍気活性、火事場、不屈スキルなども掲載していません。

 

 

■オススメスキル

・業物

手数が多いのでやはり必須レベルのスキル。 

 

・弱点特攻

エネルギーチャージⅢを使う場合、会心率+30%があるので

元々会心率の高い武器には必要ない場合もある。

 

・超会心

弱特や連撃とセットで。

 

・挑戦者+

匠業物構成では重いが業物だけで維持できる武器には

見切りや超会心とセットで発動させることもできる。

 

・見切り+

おまけで発動することも多いありがたいスキル。

お守り次第では+3を発動させつつ弱特超会心構成にも。

 

・連撃の心得

連撃+エネチャⅢで+60%なので、見切りや挑戦者と合わせた

構成にしたいところ。弱特と選択になるか。

 

・回避性能+

ステップや回避の多いスラアクには相性がいい。

相手やプレイングによって+1にするか+2にするか選ぼう。 

 

・真・白疾風の魂

回避+2、見切り+3、隠密の複合スキル。防具の関係上つく 

超会心と回避距離UPも非常に相性が良い。

 

・回避距離UP

回避もしやすくなり、距離を詰めるのにも便利なスキル。

 

・乗り名人

エリアルスタイルの場合、あるとかなり便利。

サポート型なら必須級のスキル。

 

 

■スキル例

・斬れ味レベル+2/業物/弱点特攻/超会心/見切り+1

グギグギグ系のテンプレスキル。

 

・業物/弱点特攻/超会心/挑戦者+2/+αなど

匠が要らない場合のスキル。+αで優秀なのは、やはり見切り+など。

 

・真・白疾風の魂/回避距離UP/超会心/業物/+αなど

白疾風装備。業物をつけておきたい。お守りや武器スロによっては

更にスキルをつけることも可能。

 

rajangchu.hatenablog.com