スカーフラムパルド
ラムパルド(型破り)@スカーフ
■調整
陽気 H4 A244 B4 D4 S252
173-216-81-×-71-121
諸刃の頭突き/地震/馬鹿力/ステロorアイヘor炎パン
■火力
・諸刃
151-124 97.3%~115.2% 乱1(81.3%)
195-110(威嚇込) 56.9%~67.6%
172-211 50.5%~59.8%
227-189 42.7%~50.6% 乱2(2.3%)
・地震
145-109 103.4%~122.7%
167-170 57.4%~68.2%
・馬鹿力
181-120 90.6%~107.1% 乱1(43.8%)
167-110 106.5%~125.7%
207-170 112%~133.3%
181-201 54.1%~64%
135-151 96.2%~114% 乱1(75%)
191-156奇石 40.6%~48.4%
・炎パン
181-201 68.5%~81.7%
165-151 99.3%~118.7% 乱1(93.8%)
■耐久
バレパン 85.5%~101.7% 乱1(6.3%)
バレパン 83.2%~98.2%
特化ねこ+ふいうち最高乱数 (33+8)+(75+19)=135
■S調整
最速+1
倒せる可能性の高いポケモン一覧。ただし相手の襷考慮はしてません。
■奇襲可能(上から確定1、または高乱数1)
■スカーフが一定数いるため不安定
■型によっては不安定
(※しんくうはで高乱数1)
諸刃、地震は確定として威力も高く打ち逃げ向きの馬鹿力、
残り1枠はとりあえず仕事のできるステロや4倍相手に撃つ炎パン、
怯みを狙えるアイヘなど。
ABミミッキュへの乱数が変わらないのでAから1削ってBに回すことで
メガルカのバレパンを18.8%から6.3%まで下げられたり
メガグロスのバレパンを確定耐えにできたりする。
ちなみにステロ込みだとクレセリアが95.7%の乱2になったり
奇石ポリ2が64.8%の乱2になったりするので繰り出しが見えている場合
先にステロだけ撒いて次サイクルで諸刃を撃っていくのもアリ。
80%でしか当たらないという事実には目をつむろう。