ラムパルドとシングルレート1800へ

圧倒的感謝。

f:id:MAATEN:20180117001306p:plain

f:id:MAATEN:20180116235121p:plain

 

たかが1800で喜ぶなという方もいるだろうけど、自分の中では

一つの目標であり、とても嬉しかったので文章にします。

600族、準伝説、UBなど種族値の暴力団が多い中、よくやってくれたと

思います。運はちょっとアレでしたが。

 

 

・ホルード@襷 意地AS

[じしん/がんせきふうじ/イカサマ/やつあたり]

先発率ぶっちぎり1位。電気と対面してイカサマ、

ミミッキュに岩封してイカサマするだけでつよい。

やつあたりの枠は電光石火でもいいと思った。

 

・ラムパルド@岩Z 意地BSベース

[もろはのずつき/じしん/みがわり/つるぎのまい]

低速サイクルを破壊する。岩の一貫ある中速以上のPTには

トリルで襲い掛かる。でも諸刃外して散っていく。

D振りしたい場面もあったけど剣舞後トレースポリ2のイカサマを

全部耐えてくれたし先制技も耐えたのでこっちでよかった。

 

・ドータクン@オッカ 生意気HDベース

[ジャイロボール/だいばくはつ/ステルスロック/トリックルーム]

ホルードと組めば拘りテテフが悩み死ぬ。リザバシャガモスの攻撃を

無理やり耐えて強引にトリル展開へ持っていけるのも◎。

挑発を無理やりごまかせるメンタルハーブもいいかなと思った。

 

・アシレーヌ@アシレZ 控え目HBCベース

[みがわり/うたかたのアリア/ムーンフォース/めざめるパワー炎]

有利対面アシレZぶっぱなすマン。よく繰り出されるナットには

みがわり→めざ炎でみがわりを残して倒す爆アド場面も。

カバ対面でも同じことができ、トリル消費でバシャが守るターンにも

毎回決まったのでみがわりは必須レベルだと思った。

 

・ジャローダ@ゴツメ 臆病HBSベース

[リフレクター/こうごうせい/めざめるパワー炎/リーフストーム]

最初はメガバナで、技構成も変わりながらも最終的にこれに落ち着いた。

ガッサ入りには毎回出したがマンダ入りには絶対に先発は禁止。

めざパは岩でよかった。しかも王冠使い忘れて最後までCS1妥協してた。

 

・リザードン@リザードナイトX 慎重HDベース

[フレアドライブ/ドラゴンクロー/りゅうのまい/はねやすめ]

Dに厚く振って特殊相手に舞いまくって全抜きする。

トリルのラストターンで舞って逆転したりもできてよかった。

火力がないのはご愛嬌。

 

 

使ってほしいとかそういうのじゃなくただ紹介したかっただけ。

以上。