HR29任務、HR49任務

※ネタバレもあるので気にする方は見ないほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンハンワールド、楽しすぎる。

 

現在HR49の任務クエを攻略し、50になっております。

今作で今のところ使ってみた武器種は

ハンマー、大剣、チャージアックス、片手剣。

 

・HR29任務、歴戦(強化個体)バゼルギウス2頭

f:id:MAATEN:20180202051708p:plain

 

ハンマーで行きました。

ウロコボムで8割くらいくらってワロタ。でも体力は少なめだったので

斜面でラージャン直伝の飛鳥文化アタック連発してたら勝手に死にました。

 

・HR49任務、歴戦キリン

f:id:MAATEN:20180202051919p:plain

 

大剣で行ったけどこいつも火力がヤバい。普通に1回BCに送り返されました。

今回はハンターの状態異常の時間がバカみたいに長いので

ソロで麻痺、気絶なんかしようものならまず1乙。鬼畜ですね...。

 

ハンマー装備

f:id:MAATEN:20180202053057p:plain

 

上から竜王の隻眼α、ダマスクβ、クシャナβ、ダマスクβ、ガロンβ。

お守りが弱特Ⅰ。見た目を重視した装備でガロン脚のバランスが非常に好き。

弱特3、集中3、回避2、納刀1は防具護石で発動するのでなかなか。

この辺に関してはいずれ装備紹介で。

 

ではよい狩りライフを。