エリアルチャアク装備

[武器]

角王盾斧ジオブロス(スロット1)

[防具] 

頭:増弾のピアス

胴:グリードXRメイル

腕:グリードXRアーム

腰:グリードXRフォールド

脚:レウスXRグリーヴ

お守り:達人10s3など

装飾品:匠珠【1】×1、痛撃珠【3】×1、砲術珠【1】×5、飛燕珠【1】×5

[発動スキル]

飛燕

装填数UP

斬れ味レベル+2

弱点特攻

砲術師 

見切り+1

 

 

防御力が低いのが難点だが慣れるとめちゃくちゃ強い。 

剣モード時の空中溜め切りでゲージを溜め、属性強化からの

空中高出力(斧モード時、ジャンプ中にA)をぶっぱなすのが主な動き。

 

今作からエリアルでも属性強化状態にできるのはかなりの追い風。

お守りは達人、納刀あたりがいい。

砲術10s3があれば好きな5スロスキルにもできる。

 

お守りによって頭をアカムトXRにして防御力を上げるのも良さげ。

私は乗り名人にしていますが、これがかなり強い。

ジンオウガレウス系ブラキなどが練習にいい。

 

狩技は絶対回避【臨戦】。これで斬れ味もそこそこ持つ。

エリアルチャアクは今作から始めたけど、ドハマりして

ヘビィを除けば一番使う頻度の高い武器になりました。

 

 獰猛銀もそこそこ早く倒せ、満足。

f:id:MAATEN:20170501034540j:plain

 

 

rajangchu.hatenablog.com