斬裂弾速射装備

[武器]

真・王牙弩【天鼓】(スロット2)

[防具] 

頭:隼刃の羽飾り

胴:暁丸戦流【胴当て】

腕:GXブラキガード

腰:S・ソルXRフォールド

脚:山葵・真【具足】

お守り:痛撃5s3

装飾品:変射珠【1】×5、速射珠【1】×1、速射珠【3】×1

[発動スキル]

見切り+2

弱点特攻

連発数+1

超会心

特定射撃強化

 

 

 

[武器]

同上(スロット2)

[防具] 

頭:S・ソルZキャップ

胴:ギザミXRレジスト

腕:GXブラキガード

腰:S・ソルXRフォールド

脚:ディアブロXRレギンス

お守り:痛撃6s3

装飾品:速射珠【1】×1、速射珠【3】×1、変射珠【1】×1、痛撃珠【1】×1、

節弾珠【1】×2、節弾珠【2】×1

[発動スキル]

連発数+1

特定射撃強化

弾薬節約

弱点特攻

超会心

 

 

※斬裂弾はのけぞり効果があるので速射する場合だと

ランスやガンスなどスーパーアーマーなしの方がPTにいる時は

揉め事が起きる可能性があるので使用を控えたほうがいいかもしれません。

 

少し前から一部で話題のLv2斬裂弾速射の装備。

弾肉質の柔らかいガララやジンオウガにはもってこいの一丁。

色々試しましたが、なんせLv2斬裂弾の装填数が21発なので

大型ソロは弾肉質70以上はないと厳しいですね。(ガララ75、オウガ70)

 

ただし、ドスマッカォ、アシラなどHPの少ない中型モンスターなら

弾が尽きる前に倒せるので問題なし。

 

f:id:MAATEN:20170606043803j:plain

 

ガララ、オウガに関しては隙を見つけて頭に速射してから

怯み終わり際にもう一回速射の繰り返し。

ガララに至っては慣れれば本当に一歩も動かずに終わります。

2人いれば獰猛化でも行けるので、かなり頼もしい

 

一応Lv1斬裂弾も20発撃てますが、それでも弾が少ないので

今回は弾薬節約を発動させたバージョンも紹介しておきます。

弾がカツカツなソロだとこっちのが安定しますね。

 

自分がソロで使っているクエストを箇条書きにすると、

 

・G★1ドスの威信を賭けた戦い(ドスギアノス、ドスファンゴ)

・G★1ムシのできない遭遇(アルセルタス2頭)

・G★1不潔ものの大集会(サブのドスマッカォ2頭)

・G★2陰湿毒沼の狂想曲(ガララアジャラ)

・G★3月下雷鳴の記憶(ジンオウガ)

・その他上位や下位クエスト

 

と結構多い。自分が別武器で行ってるだけで他にも行けるクエストはある。

4PTだともっと多い。サポート役が1人いればミラボレアスなんかも

0針で行けちゃうので試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、オウガも慣れればめちゃくちゃ早く終わります。

 

f:id:MAATEN:20170606045630p:plain

 

 

rajangchu.hatenablog.com